小学生 3X3 車いすバスケットボール チャレンジカップ 開催報告!

小学生 3X3車いすバスケットボールチャレンジカップを開催しました~!!!

障害があってもなくても、車いすに乗れば、一緒にバスケットボールを楽しめるスポーツ、車いすバスケットボールを終日楽しみました。

当日は、古澤拓也選手/ WOWOW所属

             (東京2020パラリンピック 銀メダリスト、2017U23世界選手権4位:パラ神奈川SC所属)

    丸山弘毅選手/ LINE所属

             (2017U23世界選手権4位:パラ神奈川SC所属)

のお二人を特別講師としてお迎えし、愛媛WBC、四国車いすバスケットボール連盟選手と供に、午前中は、車いす操作、シュート等を中心に体験会を行いました。

午後からは、実際に3X3で試合をしました。古澤選手、丸山選手のチームとも対戦しました。小学生の選手の皆さんは、回数を重ねるたびに、車いす操作などとても上手になっていて、古澤選手、丸山選手も驚く上達ぶりでした!

終日、北条スポーツセンターには愛顔があふれ、素晴らしいチャレンジカップとなりました。改めて、車いすバスケットボールは素晴らしいスポーツだと感じました。古澤 拓也選手、丸山 弘毅選手、素敵な時間をありがとうございました!

そして、ご協力いただいたスタッフの皆さんサポートありがとうございました! 大会の様子は写真をご覧ください!

 

1 チャレンジカップ 開始!

2 古澤 拓也 選手

3 丸山 弘毅 選手

4 古澤選手・丸山選手

5 小学生 3x3チャレンジカップ 対戦風景

6 お二人に質問!

7 全員で集合写真

 

古澤選手 ©パラ神奈川SC提供

丸山選手 ©パラ神奈川SC提供

 

一般社団法人愛媛県バスケットボール協会 3X3実行委員会

TEL 080-4612-3343