【2022年2月末締切】2021年度 トップリーグ担当・ テーブルオフィシャルズのスタッフ募集について

皆さん、バスケットボールの試合運営に欠かすことのできない”テーブル・オフィシャルズ(以下、TO)” の役割をご存知ですか?

TOは主に、スコアラー・アシスタントスコアラー・タイマー・ショットクロックオペレーターで構成されており、試合が行われるコートのすぐそばで試合運営の重要な役割を担っています。何より、試合を誰よりも近くで見ることができるのがTOの一番の醍醐味です。

当協会では、トップリーグを担当するTOスタッフを登録管理させていただき、県内で開催される試合に派遣しています。今シーズンの登録期限も残りわずかとなりました。TOスタッフを希望される方は下記のGoogleフォームより登録をお願いいたします。昨シーズン登録されていた方も改めて入力をお願いいたします。なお、試合は土日以外の平日やナイトゲーム等も予定されていますので、原則 18 歳以上(高校生不可)とさせていただきます。(登録いただいた個人情報は、TO 派遣業務のみに使用)

【2021-22 登録フォーム】は”こちら”〈外部リンク〉募集期間は2022年2月末まで!

 

TOの割当については、事前に登録された方に都合集約等を実施し各試合への派遣を行います。トップリーグのTOを担当できる方はJBAへ登録をされた方のみとなりますが、登録していただいた方全員が試合に派遣されるとは限りませんのでご了承ください。試合の主催者により異なりますが、日当(交通費)等が支給される場合があります。

 

興味ある方は(無い方も)ぜひ一度、下記のマニュアルを見てください。TOマニュアルについては、ファイルサイズが大きいため下記URLよりダウンロードしてください。

TOマニュアル(完全版)  ○TOマニュアル(簡易版)

 

問合せ・トップリーグTO 担当 永易

もしくは  県バスケットボール協会 事務局

TEL 089-970-1355