2022-23シーズン トップリーグ担当TO募集について

トップリーグ担当 TO 募集

皆さん、バスケットボールの試合運営に欠かすことのできない”テーブルオフィシャルズ(以下、TO《ティー・オー》)” の役割をご存知ですか?

TOは主に、「スコアラー」・「アシスタントスコアラー」・「タイマー」・「ショットクロックオペレーター」の4名で構成されており、試合が行われるコートのすぐ横で試合運営の重要な役割を担っています。TOは、抜群の身体能力も運動神経も必要ありません。プレーの経験がなくても大丈夫です。必要なものは、「正しい知識」「責任感」「豊かな経験」、そしてそれらを得ようとする意欲です。何より、試合を誰よりも近くで見ることができるのがTOの一番の醍醐味です。

当協会では、トップリーグを担当するTOスタッフを登録管理させていただき、県内で開催される試合に派遣しています。TOスタッフを希望される方は下記のフォームより登録をお願いいたします。なお、試合は土日以外の平日やナイトゲーム等も予定されていますので、原則 18 歳以上(高校生不可)とさせていただきます。

TOの割当については、事前に登録された方に都合集約等を実施し各試合への派遣を行います。トップリーグのTOを担当できる方はJBA へ登録をされた方のみとなりますが、登録していただいた方全員が試合に派遣されるとは限りませんのでご了承ください。なお、担当していただいた方には日当(交通費)等の支給があります。
また、開幕までにトップリーグのTO担当者対象の研修会(実技含む)を開催しますので、初めて登録される方でも安心してください。

【2022-23 登録フォーム】は、こちらから  お願いします

トップリーグTO募集

 

募集期間は 2022 年 9 月10日(土)まで!

※昨シーズン登録されていた方も改めて入力をお願いいたします。
※登録いただいた個人情報は、TO 派遣業務のみに使用いたします。

【お問合せ】県バスケットボール協会 TO 委員会 トップリーグ 担当: 永易
県バスケットボール協会 事務局  TEL 089-970-135